散策

今日は、スケジュールにすこし余裕があったので、

日頃は行かないところに寄り道をしてみました。

 

伊勢 一色町(いっしきちょう)の船泊。

伊勢一色桟橋.jpg

一色町に渡る橋の上からの一枚なんですが、

たぶんウチからは数キロメートルしか離れていないのに、

同じ市内なのに、

雰囲気はまったく違う町。

 

いつもとは違うところのような、

外国の港町をひとり訪れたときのような感覚でした。

 

快晴だったので、空の青と海の青のコントラストが綺麗でしょう?

福山雅治さんがCMで泣いてしまうのもわかります・・・!?

そういや若山牧水さんだってそうですもんね。

 

 

 

 

その場所から数キロメートル離れた、

こちらも同じ市内での一枚がコレ。

あるアパート.jpg 

 

アパート、なんですが、名前がすごい。

というか、ずばりアパートの大家さんの名前なんじゃないかな・・・。

しかもきっと3軒目。

 

一度もお会いしたことはないけど、

毎日バリバリ元気にお過ごしだといいなあ、

なんて思いながら通り過ぎました。

 

 

たまに自分の町を散策してみるのも

いろんな発見があっておもしろいもんですね。

 

 

 

◇ ご意見・ご質問は ・・・ a-satonaka@rintos.jp へどうぞ!

◇ 株式会社リントス HP   http://www.rintos.jp

 

<お知らせ>

 後久義昭/ふるさと伊勢テノールリサイタル  2009年3月7日(土) 14:00開演

 ~懐かしい日本の歌と、一度は耳にしたことのあるあのドイツ歌曲を楽しみませんか~

 ※詳細は、株式会社リントス http://www.rintos.jp リンクサイトからご覧ください!

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 散策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.rintos.jp/mt-tb.cgi/17

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31