もうすぐ春ですねえ

こんにちは。

 

今日の伊勢は、とってもいいお天気。

のんびり鳴いているカラス達の声と、

平原綾香さんの少しアンバー(琥珀)がかった歌声をバックに書いています。

 

 

今朝、公園を歩いていたら

寒中でつららができたりするほどの空気のなかなのに、

今までよりなんだか空が明るい感じがしました。

 

なんだろう?

空が透きとおってるから?

雲が筆ではいたように薄い白だから?

 

それもあるけれど、ひとつ、今までと違うことを発見。

 

空に向かっている桜並木の枝の芽・つぼみが、

ずいぶんとふくらんでいること!

桜のつぼみ

 

 

桜たちは、どうやってその時を知るんでしょう?

たぶん、見えないし、聞こえない。

それに、話し合ってない、と思う。

でも、全身で感じているんでしょうね・・・

 

あと2ヶ月もすれば、見事な花を見せてくれる桜たち。

カレンダーはなくとも、

いにしえから止まることなく、刻々と生命活動は続いているんですね。

 

 

二十四節気、立春まであと10日ほど。

 

相も変わらず空気は冷たいけれど、

春はすぐそこまで来ているようです。 

 

  

 

 ◇ ご意見・ご質問は ・・・ a-satonaka@rintos.jp へどうぞ!

  ◇ 株式会社リントス HP   http://www.rintos.jp

 

<お知らせ>

 後久義昭/ふるさと伊勢テノールリサイタル  2009年3月7日(土) 14:00開演

 ~懐かしい日本の歌と、一度は耳にしたことのあるあのドイツ歌曲を楽しみませんか~

 ※詳細は、株式会社リントス http://www.rintos.jp リンクサイトからご覧ください。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすぐ春ですねえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.rintos.jp/mt-tb.cgi/25

コメントする