大偽装!

 

少年ボーイズプロデュース公演 センターワンホテル半田 大偽装

  

・・・皆さんは、覚えておいででしょうか?

 

耐震偽装問題。

 

 

姉歯一級建築士、ヒューザー小嶋、という固有名詞は、

覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。

 

では、「センターワンホテル半田」は?

中川三郎さん、というお名前は?

 

 

 

 

今日は、以前FMの番組を一緒にしていた、

森浩晃さんが出演されている

『大偽装』(少年ボーイズプロデュース公演)という舞台を

観にいってきました。

 

耐震偽装問題のなかでも、愛知県半田市(知多半島)にある

「センターワンホテル半田」を巡る、ウソみたいなホントの話。

実話をもとにした舞台です。

 

 

 

耐震偽装問題は、

自分が住んでいる地域が、東南海地震の もろ想定被災地域ということもあって、

なんてことするんだろう!儲けられればあとはどうなっていいのか!?と

関係者の方々への怒りや同情その他が湧きこそすれ、

はて実際はどういう問題なのかとか、

今はどういう状態になっているのかとか、

考えたことはありませんでした。

 

つまり、頭のなかでは、過去の問題になってた。

 

 

 

今回、この舞台では、

事件が過去のものとされそうになっている今、

どこらへんが偽装だったのか、

何が問題なのか、

当事者の方々は、今、どんな状態なのか、

自分と本当に関係ない話なのか。

 

ニュースや短い画像でしか知り得なかったアノ事件が、

身近な話になります。

 

ちょっと笑って、かなりどっしりきました。

 

 

 

『大偽装』 は、明後日までの公演です。 

ご興味ある方、詳しい情報はこちらからどうぞ ↓

 http://boyboys.web.infoseek.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大偽装!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.rintos.jp/mt-tb.cgi/7

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31