ブルーベリー狩り

ブルーベリーの木.JPG

昨日、生まれて初めて "ブルーベリー狩り" を体験。

 

ブルーベリーの実が、いったいどういう風になっているのか、

全然想像ができなかったんですが・・・

ものすごーく大きな木で、はしごにのぼって摘むのかなとか、

いちごみたいな生え方なのかなとか いろいろ想像していったら。

 

一言で言うと、「庭に生えてる木」のような感じでした。

オトナの背丈よりは低くて、枝が四方にのび、その先に実がいっぱいなって・・・。

(上の写真がそうです。)

 

それが、食べ放題!!

 

炎天下にもめげず、広いブルーベリー畑を木から木に渡り歩いて、

美味しそうなブルーベリーを 探し出しては 口に運ぶ、鳥のようになっていました。

普段はもったいなくてできない、完熟ブルーベリー5,6個一挙食べ、など、かなり熱く

なりました^^;

 

いやあ、楽しかった。

 

皆さまも機会があれば、ぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルーベリー狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.rintos.jp/mt-tb.cgi/10

コメントする

2009年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31