咲いた♪

 こんにちは。

 

今日はとっても暖かくて、

春が来たよ!って空に向かって大きくバンザイをしたら、

頭と背中が黒で、お腹が白い小さな鳥(ツバメじゃないです)が

返事をしてくれました。

 

 

 

 

昨日は、競吟会という、私の所属している詩吟の会の

一年で一番大きな詩吟の競技大会でした。

 

教室の大先輩と、連吟という2人で吟じる部に出させていただき、

優勝することができました。

 

今まで自分のいる段での優勝はあったものの、

無差別連吟の部では、先輩に迷惑をかけてばかり。

すでに会での最高賞を獲得されている先輩にすれば

はがゆい思いをされていたと思うのですが、

それだけに、今回の受賞は本当に嬉しかったし、ほっとしました。

 

 

最高の先生、最高の先輩に触れていられるというのは、

なんという幸せなことなんだろうと思います。

その世界の一流の人につくこと、直接触れることの大切さを

ひしひしと感じました。

 

 

 

そして、一夜明けての、快晴の春の空。

今日からまた新しい一日です。

 

ウチの庭の、紅白の梅はちょっとだけ顔を見せてくれているし、

ご近所さんの白梅は満開。

紅梅   満開の白梅

 

ちなみに梅は別名「花の兄」と呼ばれるそうです。

他の花に先駆けて咲くからだそうな・・・なるほど。

 

 

 

季節はすこしずつ進んでいきます。

 

春。

自然の息吹、まわりの人たちの息吹、世界の息吹。

いろんな息吹を感じつつ、

自分の呼吸も整えていこうと思います。

 

 

 

 ◇ ご意見・ご質問は ・・・ a-satonaka@rintos.jp へどうぞ!

  ◇ 株式会社リントス HP   http://www.rintos.jp

 ◇ 話のタネになる!? メルマガ  【リントス on Line】 最新号

     http://www.rintos.jp/privacy/mailmagazine/mailmagazine_new.html                                                                       

 

 

<お知らせ>

 後久義昭/ふるさと伊勢テノールリサイタル  2009年3月7日(土) 14:00開演

 ~懐かしい日本の歌と、一度は耳にしたことのあるあのドイツ歌曲を楽しみませんか~

 ※詳細は、株式会社リントス http://www.rintos.jp リンクサイトからご覧ください。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 咲いた♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.rintos.jp/mt-tb.cgi/27

コメントする